0000000012472.jpg

これは、呉さんと私とで作成した本です。

韓国語を楽しく勉強してもらいたいと思い、マンガ形式で作ったテキストです。

何と、作者の私たちが知らないうちに、販売開始されていました(笑)。

生徒さんに「ネットで売ってましたよ~。」と教えてもらって知りました。はは。

いや、それも嬉しいのですが、今日の本題はそれではありません。

聞いてくださいっ。

この本を購入したという方が、昨日、遠路はるばる授業を受けにきてくれたのです!!

本を気に入ってくれて、「先生に自分が発音できているか見てほしいと思ったんです。」

と、何とも嬉しいお言葉をいただきました。

凄くないですか!?

家が遠くて教室に通えるわけでもないのに、ただ私たちに会いたくて来てくれたんですよっ。

いや~、感激しました。

泣き顔で授業していたと思います。

この本を作って良かった。

幸せな気持ちをありがとう!

わざわざ本を持ってきてくれたので、その本にサインをしました。

生まれて初めて、請われてサインをしました。

舞い上がりまくりの呉さんと私です。

晩酌のお酒がおいしかったのは、言うまでもありません。

本当にありがとうございました。

あなたのこと、一生忘れないと思います。

(以下、本の宣伝をさせてください。)

「ハングルの森」という韓国語教材専門のサイトで販売されています。

Amazonでは在庫切れしてました。

韓国では安く販売されているようです。旅をしていないから当たり前か。

(どういう経路で販売されているのか分かっていない私たちです。。。。苦笑)

写真を載せたのは「発音編」です。

この他に、「初級 基礎編」「初級 完成編」も発売されています。

うちの教室で使っている延世大学語学堂の教科書1級、2級に対応しています。

併せてご覧いただくと一層役にたてると思います。

よろしかったら、買ってください~!!

ps:質の良い紙で印刷していただいたので、何といいますか、その、、、重いんですけどね^^;

いえ、文句ではありません。決して。感謝しております!

一定数を印刷したので、それが売り切れるまで薄くはならないようです。すみません。

その代わり丈夫です! 読み込んでも破れません! きっと。

(図書情報)

図書名 マンガで学ぶ韓国語

著者  呉原弘 菱沼和江  

出版社 교육진흥연구회(教育振興研究会)

韓国の出版社です。以前は国家機関だったのですが、現在は民営化されたそうです。

韓国語能力検定試験(TOPIK)の専属出版をしている由緒正しい出版社さんです。

とっても頭の切れる部長さんに、大変お世話になっております。

価格  販売先で異なるようです。ご確認ください。